主婦になって10年。 若い頃は自分で稼いだお金を自分で自由に使えたので、オシャレを楽しんでいたなぁという気がします。 それが今は限られた範囲内でオシャレをしないといけません。結構大変なことだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。 女性ですからやはりいつまでもオシャレなファッションには憧れます。 でもオシャレするのってやっぱり高くつくんですよね。 ファッション雑誌などを見ていても、いいなと思う洋服は1万円以上するのが当たり前。 今の私にはちょっと距離を感じてしまいますね。 というのも私が普段洋服を購入するのは、ユニクロやGAPなどのファストファッションがほとんど。 それ以外ならセール時を狙って買物するのがいいところです。 だけど最近思うのはやはり良いものは良いということ。色落ちだとか型崩れなどがないんですよね。 だからほんとうは良いものを買って長く使うのがいいんだろうなと思います。 と分かっていながら、なかなかそう出来ないのが主婦の悲しいところです。